NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス感染症への安全取組みについて

お知らせ

平素は、高松国際ホテルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症への安全取組みにつきまして、高松国際ホテルでは、お客様ならびに従業員の安全第一を考え、お客様に安心してご利用いただきますよう以下の取り組みを行っております。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【パブリックスペース・営業スペースでの取り組み】
①館内共用部のアルコール消毒を定期的に実施
ホテル館内の共用部(フロントカウンター、ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉、レストランのテーブル・椅子など)お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を定期的に実施しております。

②館内各所に手指用アルコール消毒液の設置
ホテル館内の各フロアにおけるロビーやレストラン、宴会場、化粧室などに消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい安全・安心な環境整備に努めております。手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。

③ロビー・フロアの定期的な換気を実施
ロビーや各フロアなど、お客様が滞在するスペースは空気の循環のため、定期的な換気を実施しております。

④ソーシャルディスタンスの実施
チェックインカウンター、ロビー、レストランなどお客様同士の間隔が十分に確保できるようスタッフが案内ならびに座席レイアウトを組むなど環境整備を施しております。また宴会場をご利用のお客様には、席の間隔を確保したレイアウトをご提案しております。

⑤飛沫感染防止用シート・アクリル板の設置
飛沫感染防止を目的として、チェックインカウンター、レストランのキャッシャーなどにビニールシート・アクリル板による仕切りを設置しております。

⑥ご宿泊のお客様への健康状態を確認
チェックイン時に、健康状態をお伺いするチェックシートへの記入をお願いしております。体温が高い・体調が悪い等の症状がある場合には、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

⑦ご精算時の対応
チェックアウトおよびレストランのお会計の際には、キャッシュトレーを使い、直接金銭の手渡しはいたしません。


【従業員に対する取り組み】
①出退勤時のマスクの着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、従業員は常時マスクを着用し対応いたします。また、出退勤時もマスク着用を義務付けております。

②出勤時の体調管理
従業員は出勤前に体温を測り、37.5度以上の発熱や、体調不良がある場合は、出勤自粛を義務付け、自宅待機をさせております。

③手洗い・うがいの徹底
出勤時および勤務中など、定期的に手洗いや手指のアルコール消毒、うがいを実施しております。

④不要不急の外出・会合などの出席自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、不特定多数者が集まる集会やイベントなど、会食会合への出席などを自粛するよう指導をしております。


高松国際ホテル

空室状況・予約日を検索

チェックイン日
から
チェックアウト日
まで
ご宿泊人数
/室
部屋数
  • 宿泊プラン一覧
  • 予約確認
  • 変更・キャンセル

PC版を表示する

スマートフォン版を表示する

あなぶきエンタープライズ
あなぶきHOTELS<ホテル旅館/スポーツ健康増進/サービスエリア/指定管理者>